Everybody get together !!

『来る者は拒まず、去る者は追わず』 色んな方々と交流したくてブログ始めました♪ヨロシクね♪

その場限りの人間関係は、もうこりごり!!

その場限り、且つ、上っ面だけの人間関係が多い事に嫌気がさす今日この頃。

多少はそういう関係は必要だし、大切。

でも流石に多すぎる。

 

僕だけでなく、周りの人たちにもそう言って嘆く人がいた。

ネットでもそう言った悩みや相談事を投稿してる人をよく見かける。

例えば、

その場限りの友達ばかりで寂しい元々...|回答率99%!ゆる〜いQ&Aコミュニティ テルミー

「友人はその場限りのものだ」という考え方を改善したいです - 失恋・別れ [締切済 - 2015/11/11] | 教えて!goo

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0324/303530.htm

いつもその場かぎりの人間関係になっ...|回答率99%!ゆる〜いQ&Aコミュニティ テルミー

なぜ人はその場限りの関係しか築くことができないのか? - ・例えば、職場... - Yahoo!知恵袋

 

といった感じ。(他にもあったけど、省略致しました。)

なんだか、寂しいよ。

そして、そんな薄っぺらい人間関係しか築けなかった自分が非常に腹立たしい!!

 

なので、これからは自分を見つめなおし、自分の欠点を徹底的に直して、

深く穏やかな人間関係を築きたい。

前向きにいこう!!

 

そう思っている今日この頃♪